天然成分でリラックス効果のある草花木果

雑誌で「毛穴がツルツルになって目立たなくなる」と書いてあったのを見て、草花木果の商品を注文しました。
トライアルサイズがあったので、気軽に試せるのも魅力でした。
注文した商品は使い方が2通りあり、ひとつは毎日の美容液として使う方法、もうひとつは夜のスペシャルケアとしてパックで使う方法でした。

 

私は週1回夜にパックとして使っていました。
少し厚めに塗り、洗い流さずにすむので寝る前に気軽に使えるのが良かったです。
ほんのり柑橘類の香りがして、リラックスできました。
使った翌朝は本当に毛穴がツルツルになっていて、肌がふっくらとするのを実感しました。

 

化粧のりもすごく良くなって、毎日の美容液として使えばよりきめ細やかな肌に近づけるのではないかと思います。
草花木果の他の商品も試しましたが、全てに共通していえる良いところは何と言っても「香り」です。
化粧品によくある人工的な香りではなく、植物由来の天然の香りが心をリラックスさせてくれ、幅広く愛されるのではないかと考えます。

 

またいくら天然成分を使っているからら肌への効果が高いといっても安全性が保たれてないと不安になりますが、草花木果は防腐成分を出来る限り抑えているので安心して使用することが出来ます。

 

通販だから届くまでに時間がかかったり、梱包が良くなかったりするのではないかと気になりましたが、草花木果は2〜3日程度で届いた上に、デリケートな成分を使っている商品なので梱包も丁寧にしてありました。

 

ニキビや毛穴など肌の悩みに合わせて選べる化粧品はたくさんありますが、日本古来の自然力を活かした化粧品を扱うのが草花木果です。
使用感も大切ですが、ストレス社会で肌が悲鳴を上げている現代人にとってリラックス効果のある化粧品を選ぶことも大切なのではないでしょうか。

ヒフミドで保湿力が上がった

私は、30代を過ぎてから、乾燥が気になるようになりました。
若い頃は、オイリー肌でベタベタすることが多かったのに、年齢が変わると肌質も変わるのだなと実感しました。
特に、口周りが乾燥して、ニキビも出来る時があって悩んでいました。
シートマスクを使ったりしているけど、なかなか潤いを感じることが出来ませんでした。

 

そんな時に、同い年なのに肌がもちもちしている友人が、ヒフミドの化粧水を使っていると教えてくれました。
ヒフミドって何だろう、と初めは思いましたが、セラミドの3倍の保湿力があると聞きました。
セラミド化粧水は使ったことがあり、肌に良いことを知っていたので、私もヒフミドの化粧水を試してみたくなりました。

 

早速買いにいき、お風呂上がりに使ってみることにしました。
使い心地はしっとりとして、すうっと肌に浸透するような感覚でした。
もちもちするけれど、べたつく感じはなくて良かったです。
他の化粧水だと、たっぷりと付けなければ、肌に潤いを感じられなかったけれど、ヒフミドの化粧水は、たった2滴程手のひらに付けて肌に乗せるだけでも、肌に浸透していくような感覚でした。

 

翌日の朝、鏡を見たら肌の調子がすごく良いと思いました。
いつもなら、目の周りや口周りが乾燥して、小じわもうっすらと見える時があるけれど、ヒフミドの化粧水を使った効果なのか、顔全体が潤っていて、自分でも肌が綺麗かもと思ってしまいました。

 

それから気に入ってヒフミドの化粧水を3か月程使い続けていますが、保湿力が以前に比べて、すごく上がったように感じます。
周りの友達からも、「肌が綺麗だけど、どこの化粧品を使っているの?」と聞かれることがあり、とても嬉しく思います。

ビーグレンで大人ニキビ治療

私はもともとニキビができやすい体質なのか、思春期の頃からニキビがとぎれたことはありませんでした。
思春期はとにかくがっつり洗顔し、市販の薬を塗りたくり、あふれる皮脂を脂取り紙でとりまくっていたら落ち着いてきました。
その後も生理前になるとぽつぽつニキビが現れていたのですが、そんなにひどくはありませんでした。

 

しかし、30代にさしかかると、生理前にだけ現れていたものが常に顔にある状態になってしまったのです。
白くてかたいプツプツした所謂大人ニキビが、あごや頬を中心に、ビックリするくらい大量に出てきてしまいました。
慌てて思春期の頃と同じケアをしたのですが、全然治らないどころかますます悪化してしまいました。
どうしていいか分からず悩んでいたところ、友人からビーグレンを紹介してもらったのです。

 

その友人もニキビに悩み、ビーグレンを試したところすごく肌がきれいになったとのことで、決して安い値段ではないものの、ものは試しと半信半疑でトライしてみることにしました。
私が試したのはニキビケア4点セットです。
最初はトライアルセットがあったので、これを使ってみることにしました。

 

大人ニキビって、なかなか治らない上に少し治ったと思ったらまたすぐ同じ場所にできてしまうんです。
だから、私にとっては治すのと同時にできないようにするということが重要でした。

 

ビーグレンは落とす、鎮める、整える、守るという理念でニキビを治してニキビに負けない肌にするという理念なので、これはまさに私の理想とするところだったのです。
使ってみてすぐにニキビが治りましたというほど絶大な効果があったわけではありませんが、着実にあの嫌な凸凹が平らになってくるのを日々感じました。

 

鏡を見るたびに憂鬱だったのが、少しずつ楽しみになってきたのです。
トライアルセットを使い切るころには肌のうるおいが断然変わってきて、ニキビも改善していました。
そしてビーグレンを使い続けている今、見違えるほど肌がきれいになったとよく言われています。

更新履歴